たかさごと

一般人があれこれレビューするブログ

部屋着

数十年生きてきて初めてわかったことがあるんですが、

 

部屋着は「部屋着」を買ったほうが1000倍快適である!

 

いやね、先日ユニクロの年明けセールでこちらのウルトラストレッチウォームセット買ったんですよ。

 

f:id:takasagogo:20210110162149j:image

 

これがものっっっすごい快適なんてもんじゃない!!!

もうずっと、部屋着ってのは「外に着ていくには忍びなくなった服を格下げたもの」っていう教えの家庭で育ってきたものだから、ルームウェアやパジャマって自分とは関係のない世界のものだと思ってたのね。

 

今回、部屋着(兼ちょっとゴミ出し、兼パジャマ)にしてた無印良品のパーカーがあまりにも穴だらけになったものだから、「おっユニクロでセールしてるぞ、メンズのパーカーが値下げしてる買おう」って思ってレビュー見てたら、ちらほらと「生地が柔らかくてフードが立たない」という意見が見られまして…。

しかも無印もセールしててユニクロの値下げパーカーと値段が同じだったんですよ…。1900円。

無印のパーカー、これはほんとおすすめなんですけど形が良くてですね。

 

f:id:takasagogo:20210110161437j:image

 

同じ値段なら無印で買いたい。でも、無印は近くに店舗がない…(ネットストア5000円以上買わないと送料が発生する)

で、ふと気づいたんですけど、ユニクロのルームウェアも値下げしてる上下セットで1900円やん、って。

で、店舗に行って手に取って、あーでも下はいらんし色もそこまで好みじゃないし…って悩んでたら、超うっかり床に落としちゃってですね。

仕方ない、買おう…って。若干テンション落ちて帰って洗濯して風呂上がりに着替えたらですね…もうね、まず肌触りのなんって柔らかいこと!!良く伸びて動きを妨げないこと!!寝返りの際に服の生地もってかれて突っ張る感じ(わかります?)が全くない!!

服を着ることにまつわるストレスが全くなく、それでいて暖かく包まれてるこの感じ…。

伝われ…!

 

部屋着は部屋着…!!ってな冒頭の気づきにつながったわけです。目から鱗、餅は餅屋。

 

これはユニクロ様のウルトラストレッチウォームセットにだけ言えることなの?

それとも、世に流通してるルームウェアってみんなこんな快適なの?

ジェラートピケとかお高いオシャレなやつはもっとイイの?

 

いまだに惰性で中学ジャージ(やたら丈夫)を部屋着にしてる人には、一度お試しすることをお勧めしたい。

(ポリシーで中学ジャージを着ている方、この記事は個人の感想です!)

 

穴だらけの無印パーカーと着心地の悪い部屋着は処分しようと思います!

汚部屋脱出もこのブログの裏テーマなので、処分するものもぼちぼち記録していこうと思います〜。