たかさごと

一般人があれこれレビューするブログ

珈琲

【注】シモのはなしですよ。苦手な人やお食事中の人は読んではいけません。

 

 

 

 

 

一発目の記事がシモの話って自分でもどうかと思いますが、

 

朝コーヒー飲むと、もよおし(大)ませんか?

 

私だけでしょうか。

 

たまに朝時間ができると朝マックしにいくんですが、必ずホットコーヒー飲むんですね。

すると、十中八九、大をもよおすんです。

それも下手すると一杯飲み終わる前に。

 

下◯を起こすわけじゃないんですが、なんかお腹の中のもの全部出ていきます。

ちなみに昼や夜ではそんなことはなく、ただ頻尿を起こす程度です。

 

コーヒーには利尿作用があると言いますが、大ももよおすものでしょうか。

 

体質によるのかもしれません。

ちなみに私は紅茶よりコーヒー。

ブラック派です。

 

ひゅーおっとなー